書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
タグ:鈴木みそ ( 1 ) タグの人気記事
2013年 05月 09日
限界集落温泉 【印象度:89】
2009~2012年コミックビームに連載。
電子書籍版を購入して読みました。
全4巻で、1巻が100円、2~4巻が400円という戦略的な価格設定です。

借金漬けになった伊豆の温泉旅館を、
ゲームクリエーターの世界から逃げ出した主人公が、
都会を逃げ出したネットアイドルとその追っかけヲタ達を利用して、
戦略的に様々な企画を立ち上げて、旅館経営の建て直しを図るという話です。

主人公はかなりのやり手で、
ノってるときには、馬車馬のように躊躇なく突き進むのですが、
何かの拍子で、気分的なスイッチが切れると、
一気に鬱モードで落ち込んでしまうところがあります。
その完璧でないところ、ストレスに潰されるときもあるところが、
共感や親近感が持てて良いのですよね。

内容が密に詰まっているのですが、
1巻読み終わるとすぐに続きが読みたくなり、
一気に全巻読んでしまいました。
久しぶりに漫画を熱中して読みました。
話も中ダレがまったくなく、終わり方も爽快です。

絵もうまいです。
絵柄は、浦沢直樹に近く、
木尾士目や土田世紀や窪之内英策などが
混ざっているような感じでしょうか。


限界集落(ギリギリ)温泉第一巻
by camuson | 2013-05-09 21:38 | 漫画 | Trackback | Comments(0)