書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2011年 08月 06日
運命じゃない人 【印象度:91】
映画
運命じゃない人 【印象度:91】_e0020682_18461214.png

2005年公開の日本映画。レンタルDVDで見ました。

マンションを買ったものの女に逃げられてしまった冴えないサラリーマン。
その友人の探偵と、探偵に素性をつかまれた女詐欺師。
そして、暴力団組長。

失恋したサラリーマンのたどたどしくも新たな恋を予感させるストーリーをベースに、
裏の世界が少しずつレイヤーを重ねるように順に追加されていき、
まったく違った様相を魅せてくれます。
(この内田は魅せてくれる内田ですね。)
時間を少し巻き戻してから重ねていくので、
前のストーリーと時間が重なったときの
ちょっとした驚きと、なるほど感が心地よいです。

あと、霧島れいか、いいですね。

運命じゃない人 [DVD]
by camuson | 2011-08-06 08:29 | 映画 | Trackback | Comments(0)
<< 大草原の小さな家(Little... ルネッサンス 【印象度:45】 >>