書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2012年 10月 08日
ナイスの森 The First Contact 【印象度:86】
映画
ナイスの森 The First Contact 【印象度:86】_e0020682_18210550.png

2006年の日本映画。レンタルDVDで見ました。

石井克人、三木俊一郎、伊志嶺一(ANIKI)の3人からなる
監督ユニット“ナイスの森”による作品。

話題切替時にアイキャッチ的に挟まる漫才など、
嫌がらせかというほど面白くないシーンがいくつかある以外は、
総じて面白いと思いました。

非現実的な設定と展開の中に、
日常的にありがちな些細な出来事を織り交ぜて、
じわじわと可笑しみやバカバカしさを感じさせることが、
基本ラインとなっているようです。

個人的には池脇千鶴が演技が上手いのに驚きました。
温泉旅行3人娘のエピソードは結構好きなので、
後半にも出番があれば良かったかなあと思いました。


笑い以外の要素についても結構丁寧に描いているので、
それは例えば、ちょっとしたところでにじみ出る色気であったり、
不思議な踊りであったり、クリーチャーであったり、
それらを節操なく混ぜ込んでいるので、
人によって琴線に触れる部分が大きく異なりそうな作品ですね。
2時間半の長丁場ですが、まったく退屈はしませんでした。


ナイスの森 The First Contact 豪華版 [DVD]
by camuson | 2012-10-08 17:21 | 映画 | Trackback | Comments(0)
<< ヲトメの祈り 【印象度:60】 ラン(~御茶ノ水~竹橋~飯田橋... >>