書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2013年 11月 03日
第6回湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン(フル)
ラン(ラン・ジョグ・ウォーク)
第6回湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン(フル)_e0020682_228162.jpg

初めてのフル挑戦です。

前日、テニス仲間のSさんが奇しくもエントリーしていることが判明。
私は日帰りですが、彼は2泊するとのこと。

先々週日曜にハーフのレースに出た後、
先週日曜に5km走ったのみと練習不足気味なので、
とりあえず完走することが目標です。


新幹線の時刻を1時間ほど間違えていて、
シャトルバスには乗ることができず、
福島から現地までタクシーで向かいました。
スタート20分前に何とか到着し、
急いで着替え、荷物は近くのグランドの隅に置き、
無事スタートラインに立つことができました。


スタートは他の大会に比べて渋滞がなくスムーズでしたね。
前半はペースを抑えつつほぼ計画通りで、
途中Sさんとも2回声をかわすことができました。
しかし、その後、20km手前で、持病の膝外側痛が再発してしまいました。

走ると激痛が走るのですが、早歩きだと痛まないことがわかり、
コンスタントに9分/km切る程度で早歩きをする戦略に切り替えました。
それでも、走ったり、疲れてゆっくり歩いたりをを繰り返してる人と、
抜きつ抜かれつのデッドヒートのいい勝負だったりするんですよね。


結果的には5時間少しオーバーしてしまいました。
ハーフマラソン+ハーフウォーキングとなってしまい、
フルマラソンを走り切ったという達成感はないですね。
本来ならリタイヤするところを、なんとか完走という記録だけは残した
といったところです。

その分、ゆっくりと紅葉の始まったダム湖の壮麗な景色や、
充実したエイド(バナナ、みかん、りんご、柿、梅干し、黒にんにく、
アンパン、クリームパン、甘酒など)を堪能できたので良しとします。


ゴール500m前でSさんが待っていてくれ、
併走し、かつ、ゴール瞬間の写真を撮ってくれました。
本当にありがたいことです。

ゴール後のキノコ汁が、体にしみいるようにおいしかったです。

その後、Sさんと一緒に福島駅前のお好み焼き屋に行き、
生ビールと阿武隈焼きそばとお好み焼きで腹を満たしました。



ルート(Google MAP)



第6回湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン(フル)_e0020682_2271259.jpg


第6回湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン(フル)_e0020682_2274248.jpg


第6回湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン(フル)_e0020682_228162.jpg


第6回湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン(フル)_e0020682_2283183.jpg



1km 5:21
2km 5:12
3km 5:14
4km 5:11
5km 5:23
6km 5:13
7km 5:22
8km 5:24
9km 5:24
10km 5:29
11km 5:26
12km 6:20 上り坂
13km 6:16 上り坂
14km 5:08
15km 5:37 トンネルGPSロスト
16km 5:25
17km 5:31
18km 7:19
19km 5:18
20km 5:44
21km 6:39
22km 6:12
23km 7:20
24km 5:26 トンネルGPSロスト
25km 7:08
26km 11:48 堰堤 給食+写真
27km 7:04
28km 8:32
29km 6:41 トンネルGPSロスト
30km 8:51
31km 6:48
32km 9:51
33km 8:26
34km 7:59
35km 9:46
36km 9:09
37km 9:49
38km 8:54
39km 8:17 トンネルGPSロスト
40km 9:30
41km 8:41
42km 9:22
43km 9:30
by camuson | 2013-11-03 09:40 | ラン | Trackback | Comments(0)
<< Mary Queen of S... をみな 【印象度:40】 >>