書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2013年 12月 07日
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 【印象度:80】
アニメ
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 【印象度:80】_e0020682_19024046.png

2013年の劇場アニメ。
出張から家に20時頃に帰ることができたので、
新宿バルト9のスクリーン9、レイトショー21:50~の回を観てきました。
この回を選んだ時点で、終電にはぎりぎり間に合わなそうなので、
帰りはジョギングで帰ることを見越して、
ジーンズの下にランニングタイツを仕込んでおきました。

劇場では中段より若干前目の左端の方の席にしたのですが、
ふだんより観客が左右方向の中央部に集中していて少し驚きました。
おかげで周囲には人がいなくてリラックスして見ることができました。
音は爆音過ぎて、つぶれてしまっていたので、
もう少し押さえても良いかなと思いました。


さて、作品についてですが、
テレビシリーズはBlu-rayを購入して視聴していますが、
テレビシリーズの総まとめの劇場版は観ていません。

テレビシリーズは近年まれにみる
衝撃的かつ綺麗な終わり方をした作品と評価していますので、
魔法少女まどか☆マギカ 過去記事
続編のハードルは高いなぁと思いつつ、
反面そのハードルを乗り越えることを期待していたのですが・・・

はたして結果的には、やはりテレビシリーズの衝撃は超えられず、
どちらかというと蛇足になってしまったかなという印象です。
本作の真実をひっくり返して昇華するような続編も可能だと思いますが、
回を重ねるごとにインパクトが薄れぐだぐだになりそうな気もします。

映像アートとしては力作で、堪能できました。
by camuson | 2013-12-07 17:37 | アニメ | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 零細投資家映画記録 at 2013-12-24 23:02
タイトル : 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
鑑賞映画館:TOHOシネマズ西宮OS スクリーン11 鑑賞日時:10月26日 評価:A- 原題:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 製作:2013年 日本 監督: 新房昭之 宮本幸裕 出演: 悠木碧 斎藤千和 水橋かおり 喜多村英梨 野中藍 加藤英美里 阿澄佳奈 映…... more
<< 新TOEIC TEST 出る単... ラン・ウォーク(新宿~ 計7km) >>