書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2014年 05月 05日
第7回信州なかがわハーフマラソン(ハーフ)
ラン(ラン・ジョグ・ウォーク)
第7回信州なかがわハーフマラソン(ハーフ)_e0020682_1854187.jpg

5/4前日。駒ヶ根に前泊の予定。
正午過ぎに起きるが、新宿13:00発を逃すと15:00発まで
電車がないという鬼仕様に気付く。

結局、新宿15:00発あずさに乗って駒ヶ根に19時過ぎに到着、
そのままタクシーで日帰り温泉「こまくさの湯」に直行。


すごく混んでました。こどもの日の前日だからか子供が多かったです。
河原沿いにあるのですが、露天風呂から直接景色が見れなかったのが少し残念。
その代わりと言ってはなんですが、
露天風呂と内風呂を仕切る全面ガラスに、
「オオミズアオ」という薄緑色をした手のひら大の立派な蛾が、
2匹止まっていたのは、他では得がたい経験でした。

館内の食堂は早々と終わっており、
近くのガロという食事屋は空いていたのですが、
人が並んでいたので、あきらめてタクシーを呼んでホテルに退散することに。
タクシーの運ちゃん曰く、地元では昔からカツ丼と言えば、
とんかつとキャベツがのっているカツ丼のことで、
逆に最近のソースカツ丼という呼び方に違和感があるとのことでした。

結局ホテル近くの福麟楼という中華料理屋で、
ソースカツ丼、焼き餃子、ビール大ジョッキをいただきました。

-------------------------

5/5当日。ホテルの朝食が朝6:30からバイキング形式なのですが、
6:30ちょうどに言ったら、混んでること。混んでること。
7:23発の電車に乗るために7時前にはホテルを立つ。
8:05には会場最寄り駅の伊那田島駅に到着。

降車したのは3人。
ハーフのスタート時間が9:30だというのに、
7:25着で到着しないとシャトルバスに乗れないという鬼仕様。
開会式の30分前、スタートの1時間半前に会場入りしない奴は相手にしないという強気姿勢。
タクシーにでも乗ればいいと甘く考えていたのですが、
山の中の無人駅ではタクシーが捕まるはずもなく、
会場まで40分ほど歩かないといけないというサディスティックな仕様。



ルート(Google MAP)






第7回信州なかがわハーフマラソン(ハーフ)_e0020682_17422459.jpg
8:07 JR飯田線 伊那田島駅

第7回信州なかがわハーフマラソン(ハーフ)_e0020682_17552389.jpg
8:13 会場へのろくな地図も、案内もないのですが、とりあえず山道は一本道なのでそれを下って行くしかない。

第7回信州なかがわハーフマラソン(ハーフ)_e0020682_17554198.jpg
8:13

第7回信州なかがわハーフマラソン(ハーフ)_e0020682_17555518.jpg
8:16 前を歩く人がマラソン参加者だと信じて付いて行くしかすべがない

第7回信州なかがわハーフマラソン(ハーフ)_e0020682_1756719.jpg
8:18

第7回信州なかがわハーフマラソン(ハーフ)_e0020682_1854187.jpg
8:20

第7回信州なかがわハーフマラソン(ハーフ)_e0020682_17562534.jpg
8:21 この後、前を行く人に追いつき合流。昨年参加者で心強い。

第7回信州なかがわハーフマラソン(ハーフ)_e0020682_186441.jpg
8:38 やっと折り返し地点に到着

第7回信州なかがわハーフマラソン(ハーフ)_e0020682_1864778.jpg
8:39

第7回信州なかがわハーフマラソン(ハーフ)_e0020682_18787.jpg
8:40 ウォームアップしてる人

第7回信州なかがわハーフマラソン(ハーフ)_e0020682_1894393.jpg
8:43



基本的に電車で来る人はごくごく少数派で、重きが置かれていないことが、
帰りの駅行きのシャトルバスの本数の少なさでわかりました。


-------------------------

レースは4km地点前で早くも左膝が痛くなり、
10km過ぎで右膝に激痛が走り、早歩きに切り替えざるを得ませんでした。
4月の掛川マラソンではハーフまでは問題なく走れたのですが、
今ではハーフすら満足に走れない体になってしまいました。
今後先行きが危ぶまれます。

最後の上り坂の前のガリガリ君、
ゴール後にはフルーツ、トマト、梅などが豊富に用意されていて、
おにぎりも支給され、良かったです。


第7回信州なかがわハーフマラソン(ハーフ)_e0020682_18162115.jpg
10:38 両膝故障で撮影モードに切り替え

第7回信州なかがわハーフマラソン(ハーフ)_e0020682_18171814.jpg
10:56

第7回信州なかがわハーフマラソン(ハーフ)_e0020682_18173283.jpg
10:56

第7回信州なかがわハーフマラソン(ハーフ)_e0020682_18174468.jpg
10:59

第7回信州なかがわハーフマラソン(ハーフ)_e0020682_18175752.jpg
11:00



(スタート前にGPS位置検索を済ませていたのですが、
スタート時にボタンを押したら再度位置検索を始めてしまい記録開始が遅れる)

1km 7:03
2km 5:45
3km 5:55
4km 5:44
5km 4:49
6km 4:59
7km 5:24
8km 5:04
9km 5:15
10km 5:26
11km 6:46
12km 7:50
13km 8:08
14km 8:57
15km 8:46
16km 8:31
17km 8:11
18km 8:23
19km 9:04
20km 9:26
21km (STOP忘れ)
by camuson | 2014-05-05 09:30 | ラン | Trackback | Comments(2)
Commented by この間久しぶりに10km走った at 2014-05-08 11:32 x
膝は養生しつつ、鍛えるしかないですな
Commented by camuson at 2014-05-08 19:12
>>この間久しぶりに10km走ったさんへ
おっしゃるとおりで、鍛えるしかないのですよね。
私の場合、走り込み量が絶対的に不足しているのが一番の原因でしょうね。
<< 星の王子さま 【印象度:80】 舞姫 【印象度:45】 >>