書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2014年 05月 12日
桐島、部活やめるってよ 【印象度:93】
映画
桐島、部活やめるってよ 【印象度:93】_e0020682_20580248.png

2012年の日本映画。レンタルDVDで見ました。

高校を舞台にした青春群像劇なのですが、
わざとらしさがないのがいいです。

先に出来事があるのではなくて、
ありがちなディテールが積み重なった結果として出来事が動き出すような、
地に足の着いたリアル感があると思います。
登場人物は高校生なので、基本、地に足着いてないのが多いのですが・・・

だからこそ学校という特殊な集団で起こりがちな出来事ってのは、
本質的に面白いし、懐かしさを感じるものなのですよね。

山本美月と橋本愛は雰囲気があって巧かったと思います。


桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)
by camuson | 2014-05-12 22:59 | 映画 | Trackback | Comments(0)
<< 【自由研究】甘泉園おたま観察日... 夜は短し歩けよ乙女 【印象度:65】 >>