書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2016年 03月 22日
フランケンシュタイン 【印象度:55】
映画
フランケンシュタイン 【印象度:55】_e0020682_19532598.png

1931年のアメリカ映画。モノクロ。レンタルDVD。

マッドサイエンティストのフランケンシュタイン博士が、
人造人間を作る話です。

このフランケンシュタインという人が、ペラペラに軽薄な奴で、

マッドサイエンティストなら、最後までそれに徹しろと思うのですが、
人造人間に命を吹き込むのに成功した後は、
何故か正気に戻って、新妻との新婚生活を楽しみ始め、
自分がつくった怪物のことを忘れてしまうというノーテンキさ。

その間に人造人間が町に飛び出して、人に危害を与えるという、
もうね。マッドサイエンティストの風下にも置けません。

一方、「せむし」はなかなかに「せむし」らしく役をまっとうしています。

秘密の研究所も立体的なつくりでいい感じです。


P.S.
子供の頃はみんな「フランケン死体」って呼んでたよね。


フランケンシュタイン [DVD]

 
by camuson | 2016-03-22 20:19 | 映画 | Trackback | Comments(0)
<< しわ 【印象度:75】 TV見仏記1 京都編 【印象度... >>