書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2017年 08月 01日
パイルD-3の壁 【印象度:86】
テレビ(テレビ・配信・動画サイト)
パイルD-3の壁 【印象度:86】_e0020682_11061395.png

1972年公開のアメリカのテレビ映画。「刑事コロンボ」Blu-ray BOXから。
第9作。原題は”Blueprint for Murder”。

気鋭の建築家が、資産家テキサスおやじに無断で、
おやじの新妻に取り入って、その資産を使った大規模都市開発を計画。
その計画に気付いたおやじ本人が激怒。仕方がないのでおやじを殺害。
死体が見つからないけどどこに隠したのかな~、
建築現場の杭の下とか絶好の隠し場所~
というような話。


コロンボのトリックが、ものの見事に決まった、切れ味最高の作品です。
犯人、殺されるテキサスおやじ、若くて可愛い新妻、貫禄のある元妻、などなど、
キャラクターも多彩で、それぞれ特徴的でキャラが立っています。

元妻兼愛人を日本人のマッサージガールに揉ませたり、
遊び心も豊富で、楽しめます。
ピーターフォーク自身の監督作ということもあり、
やりたい放題、本当に楽しんでやってるのが画面から伝わってきます。

建設現場で式典をしたりするのは日本と同様な反面、
客がかぶっているヘルメットが色とりどりだったり、
野外パーティーに発展したり、
アメリカならではというところもあり、なるほど面白いなぁ~と思いました。


刑事コロンボ コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray]
by camuson | 2017-08-01 22:35 | テレビ | Trackback | Comments(0)
<< 黒のエチュード 【印象度:50】 ロード・オブ・ザ・リング/王の... >>