書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2018年 07月 21日
第33回 わかさぎマラソン大会(ハーフ)
ラン(ラン・ジョグ・ウォーク)
第33回 わかさぎマラソン大会(ハーフ)_e0020682_21222347.jpg

スタート時に人だかりの後方に並んだのですが、
号砲が鳴っても、私の前の集団だけそのまま動かず居座っていて、
ちょっとビックリしました。

完全なる壁でした。完璧でした。(かんぺきのぺきは玉だっった orz)
道路をはみ出して、迂回して横をすり抜けていく羽目になりました。

ハーフの5分後にスタートする3kmの部の人達が、あらかじめ並んでいたようです。
後で、写真で確認すると、裏側になったプラカードで仕切られているようでした。
女子が多めだなと思ってはいたのですが、やられました(笑)

小川原湖の湖畔沿いを往復するコース。
折り返し地点に向かい湖畔から離れる途中に1カ所だけ坂がありますが、
それ以外はほとんど平坦で楽なコース。
一方で、木陰は少なく、後半日差しが強くなって気温も上がりなかなか苦しかったです。
同じ青森の湖畔マラソンでも、坂が多く、木陰だらけの十和田湖マラソンとは対照的です。

ルート(Google)






第33回 わかさぎマラソン大会(ハーフ)_e0020682_21215068.jpg
09:56:14 スタート前、最後尾に並ぶ。(裏になったプラカードより後ろは5分後に出発する3km女子だったらしい。)

第33回 わかさぎマラソン大会(ハーフ)_e0020682_2122684.jpg
10:00:46 ハーフ最後尾になんとか追いつく。3km女子たちにブロッキングされるとは思いもよりませんでした。

第33回 わかさぎマラソン大会(ハーフ)_e0020682_21222347.jpg
10:09:05 小川原湖の湖畔を走る。

第33回 わかさぎマラソン大会(ハーフ)_e0020682_21225112.jpg
10:09:34 紫陽花

第33回 わかさぎマラソン大会(ハーフ)_e0020682_21233225.jpg
10:11:48 小川原湖湖畔。

第33回 わかさぎマラソン大会(ハーフ)_e0020682_21242737.jpg
11:05:12 折り返し地点

第33回 わかさぎマラソン大会(ハーフ)_e0020682_21254017.jpg
11:16:04 小川原湖を見下ろしつつ坂を下る。

第33回 わかさぎマラソン大会(ハーフ)_e0020682_21262778.jpg
12:18:15 ゴール。


-------------------------------------
夏場のレースは、心拍数がすぐに上がってしまってダメですね。
前半は意識的にペースを落としましたが、後半は気温も上昇し、
自然にペースが落ち、かつ、水かぶり、水飲みの時間も長くなりという感じです。


ネットタイム:2:19:00
ペース:6:35/km
カロリー:1,478kcal
平均心拍数:169回/分
最大心拍数:185回/分
総上昇量:67m
総下降量:61m
ピッチ:165歩/分
ストライド:0.922m/歩

第33回 わかさぎマラソン大会(ハーフ)_e0020682_2038643.png

by camuson | 2018-07-21 10:00 | ラン | Trackback | Comments(0)
<< 八戸・下北 旅ラン(その2) 八戸・下北 旅ラン(その1) >>