書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2007年 05月 27日
メールについて
たいへん遅れましたが、
92さん。コメント有り難うございます。

5/16に92さんから「メール送れないぞ」
というコメントがつきました。
一見、本ブログとは全く無縁なコメントで、
しかも、どれだけ掘り下げても無関係なコメントです。

要は、「このコメント浮いてね。」ってわけで、
これに関連する記事を書くことにより、
このコメントをこのブログに馴染ませることが
もしかしたら、可能なのではないか?
そのような一縷の望みを持ちつつ、
前向きに努力してみることにしました。

実は、5/12から5日間程、
プロバイダーから割り当てられているメールサーバーの容量をオーバーし、
新規メールを受け付けなくなっていることに気付かずに過ごしていました。

いや、意外と気付かないものですね。
普段、迷惑メールはメーラーの機能で自動でより分けてるし、
RSS配信をメールで受けていて、そちらが普通に受信していたので、
気付くのが送れました。

レンタルソフト屋や、ネット通販の返事が遅かったりと、
何となく違和感はあったのですけどね。

もともとメインのメールアドレスは
(1)会社PC、(2)自宅デスクトップPC、(3)自宅ノートPC、(4)ケータイ
の4カ所で開く可能性があるので、メールがあちこちに分散しないよう、
1週間メールサーバーにコピーを残す設定にしていたのですが、
裏目に出ました。

今となってはGmailに全部転送してるので、
その必要もないっちゃないんですよね。
ということで、今後は、同様のトラブルはなくなるかと思います。
ご迷惑おかけしました。

Gmailはいざというときにどこにいても見れるよう、
とにかく放り込んで置くって使い方には非常に便利ですね。
by camuson | 2007-05-27 17:42 | 技術 | Trackback | Comments(0)
<< 式日 SHIKI-JITSU ... DEATH NOTE デスノー... >>