人気ブログランキング |
書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2007年 06月 18日
iPodとかについて
iPodとかって、結構流行ってるんですかね。
音楽を電車の中とかで、
ヘッドホンやイヤホンで
シャカシャカ聴かれてる方って
結構いらっしゃいますよね。

ちょっと理解できないんですよね。
こういうこと言うと少数派ということで
また奇異な目で見られ、
後ろ指、指されるんでしょうかね。

いやラジオとか英会話とかだったら理解できます。
ラジオの音楽番組でもまだ理解できますよ。

電車の中って、公衆空間ですよね。
必要以上にリラックスするような場所じゃないですよね。
おもむろに化粧し始めていい場所じゃないですし、
ここは、お前の部屋じゃないですよね。
ホント、ばかじゃねーの。
電車で化粧してる女。ばっかじゃねーの。
ばか丸出しなんですが。
鼻の穴の掃除してるのと同じだろ。
ばーか。ばーか。ばーーーか。

・・・・・はっ。
すっ!すみませんっ!取り乱しました(恥)

ま、それに比べれば電車の中で音楽聴くのは
ホント自由だと思いますよ。
音漏らしたり、鼻唄したり、変なビート刻んだりしなければ。

ただ、私の場合、元々ヘッドホンで聴くのが嫌いで。
低音が響かないわ、音がこもるわ、耳が蒸れるわで、ダメですね。

でもって通勤電車ってどちらかというと不快な空間ですよね。
そういう不快な空間で、音質的にも明らかに悪い条件下で、
好きな音楽を聴こうとは、これっぽっちも思わないですよね。
そんなもったいないことするわけないですよね。
じゃあ、好きでもない音楽をわざわざ持ち歩いて聴くかって言われれば、
そんな面倒なことしないですよね。
だからラジオとかなら、まだ理解できるんですけどね。

で、ここから私の持論なんですが、
音楽は脳内に蓄えて脳内で再生すればいいじゃん。ってことです。
ほぼ間違いなく、ノイズなしの音質で流れますよ。
メモリーの容量はギガどころでなく、テラとかペタとかの世界ですし。
検索したと同時に曲が流れ始めます。覚えてれば。

これが、ホントの non-iPod = 脳内Pod なんちって。

・・・初夏だというのに、手がかじかんでるようですが、大丈夫ですか?

で本当は、曲を覚える過程で試行錯誤的に再生させるのが
一番楽しいんですけどね。
これは自分に音楽の才能がないからゆえの楽しみですかね。
なかなか覚えられないから楽しい、みたいなね。

また、いろいろなアレンジも自由自在ですしね。

さらには、蓄えられた曲達を再構築して、
今までに聴いたことのないような
幻想的なメロディーが創造される

なんてことはないですね。
作曲の訓練を全くしてないですからね。

前に夢の中で凄い曲を作曲したことはあるんですけどね。
またあの音を聴いてみたいよ。まったく。
by camuson | 2007-06-18 23:00 | 生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://camuson.exblog.jp/tb/5923293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カーナビ購入 大日本人 【印象度:75】 >>