書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2007年 10月 19日
エンジェル伝説 【印象度:75】
「CLAYMORE」の八木教広氏の前作「エンジェル伝説」をちょっと読了してみました。
不思議な作品ですね。最恐フェイスギャグと銘打たれていますが、
いわゆるギャグ漫画というよりは、武闘派学園純情ラブコメとでもいいますか。

「黒田」だけはガチで笑えるキャラですが。

序盤は、オチがパターン化されていて、これはちょっと持たないかなと思いましたが、
右肩上がりに面白くなり、脂ののりきったところで終結。

惜しげもなく、連載を終了し「CLAYMORE」に乗り換えたのは、英断でした。

この作者の場合、この「惜しげもない」が特徴ですかね。
実力がないとできないことです。

終盤の背景の書き込みようは異常。
何かに取り憑かれたような力の入れようですね。


エン伝伝説はじまた。


関連記事
CLAYMORE(クレイモア)
ピエタの町のみなさんへ

エンジェル伝説 1 (集英社文庫 や 40-1)
by camuson | 2007-10-19 19:46 | 漫画 | Trackback | Comments(0)
<< ジャンプ CLAYMORE 【印象度:91】 >>